働くママさんお仕事インタビュー「その2」

働くママさんお仕事インタビュー

当社で働くパートさんにインタビューしてみました。

中学生と小学生のお子さん2人を持つ働くママさんです。

 

 

 

Q:勤務年数は?

A:まもなく半年になります。

 

 

Q:どんな仕事をしていますか?

A:不動産鑑定士の先生の事務アシスタントです。不動産評価をするための調査作業や資料作成のお手伝いが主な仕事です。書類届出等の外出もあります。

 

 

Q:応募のきっかけは?

A:子供の手も離れてきたこともあり、そろそろパートで仕事をと探していた所、こちらの求人広告を拝見しました。

以前、正社員で働きながら子育てをしていた時は、子供の急病や学校行事で休みを取るのも難しかったり、プライベートの時間もほとんどなくストレスを感じていた為、その点を考慮して下さるという応募欄を拝見し、応募することにしました。

 

 

Q:当社を選んだ理由は?

A:こちらでは子供の急病や学校行事の際にはお休みを取りやすい環境にありますし、就業時間についてもできるかぎり希望を聞いていただけるとの事で、自分自身のプライベートな時間も大事にできるのではと思い、応募いたしました。

 

 

Q:実際に働いてみての感想は?

A:仕事の内容は専門的知識が必要なことも多く最初は戸惑う事ばかりでしたが、鑑定士の先生方やパートさん達が丁寧に教えていただますし、質問もしやすい環境です。

また、お休みの際にはお互いに助け合って仕事をしていますし、先生方もそれを理解していただけて、感謝しております。

 

Q:今後の抱負は?

A:仕事で得る知識は、日常生活で役に立つことも多いので、せっかく恵まれた環境にいるので不動産に関する知識を更に深めたいです。

 

 

Q:これから就業する方にメッセージを

A:不動産鑑定というと難しそうと不安に感じるかもしれませんが、分からないことがあれば質問できる環境です。また、家庭と仕事の両立を図れるよう、配慮してくださる環境でので、長く仕事を続けられると思います。

 

 

 

一週間の過ごし方のモデル

 

キャプチャ

 

初回の面談は無料です。お電話での予約はこちら お電話でのお問い合わせはこちら052-238-1911 インターネットでのお問い合わせ

ページの先頭に戻る