働くママさんお仕事インタビュー「その1」

働くママさんお仕事インタビュー

当社で働くパートさんにインタビューしてみました。

小学生のお子さん2人を持つ働くママさんです。

 

 

Q:勤務年数は?

A:ちょうど2年6ヶ月になります。

 

 

Q:どんな仕事をしていますか?

A:不動産鑑定士の先生の事務アシスタントです。不動産評価をするための調査作業や資料作成のお手伝いが主な仕事です。書類届出等の外出もあります。

 

 

Q:応募のきっかけは?

A:こちらで働く前は前職の経験を生かして銀行でパートとして働いていました。

  子供の急病や学校行事で休みを取ることも多かったのですが休暇を取りにくい職場の雰囲気でしたので毎回休暇申請がストレスでした。思い切って転職活動をすることに。子供がいる主婦が働くには、まだまだ厳しい世の中だと実感しましたし、当時は気持ちが沈んでいましたね。

 

 

Q:当社を選んだ理由は?

A:小さい子供がいて事務職で時間の融通が利き、休みを取りやすい、こんな夢のような条件で仕事なんて見つかるだろうかと探したところ、こちらの会社の募集広告を見つけました。私が希望する条件が全て記載されていてまさか!と思いました。

 

 

Q:実際に働いてみての感想は?

A:仕事の内容は専門的知識が必要なことも多くパソコンスキルも無い私で大丈夫だろうかと心配しましたが、鑑定士の先生方やパートさん仲間のサポートでここまで続けることができました。同僚パートさんは同年代のお子さんがいるママさんが多く、お子さん絡みの急なお休みの際にはお互いに助け合って仕事をしています。また急なお休みの際にも、理解をして下さる先生方には感謝しています。

仕事上で得る知識は日常生活で役に立つことも多く、毎日が勉強です。

 

Q:今後の抱負は?

A:せっかく恵まれた環境にいるので不動産に関する知識を更に深めたいです。パソコンもスキルアップできたらと思います。

 

 

Q:これから就業する方にメッセージを

A:不動産鑑定というと難しそうと不安に感じるかもしれませんが、分からないことがあれば質問できる環境です。また、立地もいいので仕事が終わってから子供を習い事に連れて行けますし、栄でショッピングも楽しめますよ。家庭と仕事を楽しく両立できる環境だと思います。

 

 

1週間の過ごし方のモデル

キャプチャ

 

初回の面談は無料です。お電話での予約はこちら お電話でのお問い合わせはこちら052-238-1911 インターネットでのお問い合わせ

ページの先頭に戻る